ベルギー、ドイツ、オランダ
をブラブラ女二人旅 
       
     
       
       
       

低地国オランダは、水をせき止め、埋め立て、河川の運送力を利用して発展を遂げました。
のぼかな風景の背景には水との闘いの歴史があります。
運河沿いの美しい家並み、船が通るたびにゆっくりと水路を空け跳ね橋、ユッタリと回る風
オランダでは、どの街を訪れても、ノンビリした田園風景と気さくな人々に出会います。
昔しから庭作りが大好きで「花」と「暮らし」は切っても切り離さないオランダ人対人たちですが、
世界的なガーデンブームに、ますますガーデニングに夢中です。

ベルギーは1830年に、長く併合されてたオランダから独立した国です。
陸続きにオランダ、ルクセンブルグ、フランスの4ヵ国に囲まれて、
北海を隔ててイギリスが控えるという、西ヨーロッパの中央に位置します。
運河沿いの家並みや森にたたずむ古城に、中世の面影が残ります。
北部はファランドル地方、南部はワロン地方、その中間がブリュセル。
この3つの地方政府とオランダ、フランス、ドイツ語圏の3つの共同体が
連邦制をとっているユニークな国です。

ミュンヘンはバイエルン州の州都。ドイツの南部に位置する、ドイツを代表する観光地の一つ。
高緯度の割りにしのぎやすいが、やはり冬はかなり寒い。積雪もあり、あえて冬を選んで旅行するおとはおすすめしない。
観光シーズンは暖かくなる4月頃から10月頃までだが、特に気候がよく過ごしやすい6月〜9月がミュンヘン観光のベストシーズン。
また、9月半ばから10月上旬には、世界最大のビール祭りオクトーバーフェストが開催される。巨大なテントが立ち並び、みなビールを飲んで飲んで飲みまくる。混雑は必至だが、ミュンヘンを訪れるなら是非味わいたい。
他の都市同様、12月にはクリスマスマーケットで町は賑わう。

   
 ヨーロッパ仲良し女二人旅  



 


  ドイツの案内板
   オランダの案内板
   ベルギーの案内板



 
  美術館INドイツ
   美術館INベルギー
   美術館BYゴッホ
 ヨーロッパの動画  
                 
 
 
inserted by FC2 system