一期一旅箱根を歩く
   

古くからの温泉町として知られる箱根。江戸時代には箱根関所が置かれていた事でも有名です。現在では都心から、車だけでなく小田急ロマンスカーや箱根登山電車などを使った電車でのアクセスも良好。温泉、数々のミュージアム、大涌谷や芦ノ湖などの自然に触れられるスポット、歴史と新しさが融合した温泉地は、週末気軽に遊びに行ける行楽地として高い人気を誇っています。

「かながわの景勝50選」にも選ばれている仙石原高原。長さ数百メートルにも及ぶ広大なススキの景観が広がります。ススキは9月下旬〜10月下旬が見頃。草原の間には遊歩道が作られているので、金色に輝く絨毯のようなススキの中を歩くことができます。
3
月には草原焼き、8月には青々としたススキの草原など、一年を通して楽しめます。

箱根芦ノ湖畔の箱根園から箱根駒ケ岳山頂までの全長約1,783mを登るロープウェー。高山植物が姿を見せる山腹を眼下に進みます。
山頂には展望台や箱根元宮があり、足元の芦ノ湖を中心に箱庭のような箱根の全景を眺望。北西には雄大な富士山、また遠く駿河湾から伊豆七島、湘南海岸、房総半島まで大パノラマが展開されています。





     
     




 








   
         
inserted by FC2 system inserted by FC2 system